期間限定ミニ展示本日より!!

うるま市立海の文化資料館

2024年04月11日 17:05

新年度、そして学生の皆さんも新学期が始まり落ち着いてきたころだと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



こちら海の文化資料館では、本日より期間限定で新しいミニ展示が始まりました!




~自分とくらべてみよう!戦後のくらし~

・・・のタイトル通り、戦後の沖縄を映した写真と、それに因んだ当時の物品を展示しています。
生き生きと映る人々の写真、おもちゃ、服や装飾品etc…
親子やご家族で身に来て、「こんなこともあったんだね~」「これは○○だったんだよ~」と話の種にするのはいかがでしょうか?

こちらの展示は5/31まで開催されてますので、ぜひ当館にお越しください



本日は54名の方がいらっしゃいました!
ご来館頂きありがとうございましたm(_ _)m

★動画「はっけん!うるま市」シリーズ!
クリックするとYouTubeへ移動します。ぜひご覧ください。
はっけん!うるま市~ンヌジ漁~
はっけん!うるま市~ビーグ~
はっけん!うるま市~エギつくり~
はっけん!うるま市~ミナミコメツキガニ~

関連記事