うるま市立海の文化資料館のブログ

沖縄県うるま市にある 
うるま市立海の文化資料館 
無いものは作る 
在るものは生かす 
そんな資料館の日々を書いていきます 

新しい展示のお知らせ

資料館活動お知らせ自然

こんにちは

今日は12月から始まる

ミニ展示「海のへん顔いきもの写真展」

いったいどういった内容なのか

気になりますよね

そうずばり

海の生き物ってよく見ると

へんな顔してるじゃん

へんな顔してるじゃん

からの海へのアプローチを

試みてみようじゃないの

とスタッフが一生懸命海の生き物と格闘しているわけです

ツノメガニを追っかけて穴を掘ったり

恐る恐るモンハナシャコさんの写真撮影を試みたり

wikipediaによると

モンハナシャコ(15cm)のパンチの加速は

22口径の拳銃に匹敵するとの記載が

こんな文章読んでしまったらモンハナシャコさんの

正面顔アップ写真なんて怖すぎて震えますよ

脱線しましたが

『海のへん顔いきもの写真展』
新しい展示のお知らせ


平成30年12月1日(土)~平成31年1月13日です

是非ご来館くださいますようよろしくお願いします


本日は115名の方がいらっしゃいました!ありがとうございました!
またのご来館お待ちしております!!

新しい展示のお知らせ



同じカテゴリー(資料館活動)の記事
ミニ展示
ミニ展示(2024-04-10 17:13)

出張中!
出張中!(2024-04-09 16:53)

癒しの香り
癒しの香り(2024-04-05 16:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。