うるま市立海の文化資料館のブログ

沖縄県うるま市にある 
うるま市立海の文化資料館 
無いものは作る 
在るものは生かす 
そんな資料館の日々を書いていきます 

海の文化資料館の台風対策

資料館活動

海の文化資料館の台風対策

読者のみなさん、おはようございます。

台風3号が沖縄に近づいてきていますね花火

ところで、私たちうるま市立海の文化資料館では、四方八方海に囲まれていますので、台風や強風の風雨のたびに、床上浸水があるほどの災害が起こっております。

それがいつも事務所と会議室とロビーが床上浸水しちゃんですね。

そんなことで、今年は修繕の工事の予算もなかなかつけてくれないので、手づくりの雨戸を地域の大工さんたちとつくっていらだきましたムカッ汗

その効果を確かめるべく、台風3号がくる前から海の文化資料館では台風対策をしました。

もちろん、小さな台風対策もやっているんですよぉびっくり

読者のみなさんのところは、どんな台風対策をとっていますかびっくりはてな

よなぐすくのジュゴンでした。


同じカテゴリー(資料館活動)の記事
ミニ展示
ミニ展示(2024-04-10 17:13)

出張中!
出張中!(2024-04-09 16:53)

癒しの香り
癒しの香り(2024-04-05 16:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。