うるま市立海の文化資料館のブログ

沖縄県うるま市にある 
うるま市立海の文化資料館 
無いものは作る 
在るものは生かす 
そんな資料館の日々を書いていきます 

郷土資料展

資料館活動お知らせフリーアートコーナー浦

こんにちは~
土日担当ですぅ。


今日2月3日からフリーアートコーナー浦にて、
『郷土資料展』が行われております。


終戦前後のこと地元・屋慶名の文化など、
沖縄や村の状況について
森根 清さんが著した資料が展示されていますよ。





今日、午前中には森根さんがいらして
昔の屋慶名の闘牛や相撲の話、
力持ちで有名だった叔父さんの話など
いろいろ聞かせてくださいました。



地元の方だからこそ語ることのできる歴史が聞けて、
勉強になります(・∀・)




『郷土資料展』
期 間:2月3日(土)~3月4日(日)
(月曜日は休館)
場 所:うるま市立海の文化資料館 フリーアートコーナー浦
郷土資料展
▲展示の様子(・ω・)

今日は165人の方が来館してくれました。
それではっ!キラキラ 



同じカテゴリー(資料館活動)の記事
ミニ展示
ミニ展示(2024-04-10 17:13)

出張中!
出張中!(2024-04-09 16:53)

癒しの香り
癒しの香り(2024-04-05 16:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。